• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    4ヶ月ぶりの皆さん、小学校で授業をしたり、
    人前でスピーチする経験を積む機会があったそうで、
    スピーチカの高まりを感じました。

    きょうは【いろいろな読み方】と【スピーチ】🎤
    聴き手を惹きつける読み方、伝わる話し方、
    そして制限時間内で、深い内容にまとめるトレーニング。

    最後は前に立ってスピーチです。
    インクルーシブ社会の実現について。
    愛読書から学ぶ人間関係の構築。
    自己肯定を続ける理由など内容は様々。
    内容と話す力が共に高まると聞き応えがあり、
    30歳以上も若い皆さんから知らない世界をも
    教えてもらえる貴重な時間でした。
    リ オリガ先生、エリザベス先生
    ありがとうございました。