• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    2022年も残すところとなりました。

    ❆堂々と授業で発表したい。
    ❆あがり症を改善したい。
    ❆学級長、学年代表に挑戦したい。
    ❆学校行事で司会を担当したい。
    ❆スピーチコンテスト対策。
    ❆プレゼン対策。
    ❆受験面接対策…等。
    様々な思いで通ってくれました。

    自分の声が好きになり、人前で話し伝えることが日常に。
    気持ちが前向きになると様々なことに
    挑戦する勇気がわいてくるのですね。
    レッスン生の姿から改めて実感です。

    目標を達成したときに輝きいっぱいの表情と、
    保護者の皆さまがお喜びになる姿に、
    私もたくさんの感動をいただきました。

    また、講演や部活のサポートとして
    お声がけをいただきました学校の先生方にも
    大変お世話になりました。ありがとうございました。

    どうぞお健やかご越年を心よりお祈り申し上げます🐇