• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    8月6日am.🌻️夏休み

    富山県南砺市の広瀬交流センターで小学生対象のアナウンスレッスン🎤

    レッスン前には、元気いっぱいに、おひとりずつ自己紹介をしてくれました。
    日頃から名前を伝える大切さをトレーニングされているとのこと。素晴らしい習慣ですね🌈

    レッスンでは、ニュースキャスターに挑戦です。

    おひとりずつ前に出て仲間の視線をあびながら読むとなると…
    ・緊張で手が震える〰💦
    ・恥ずかしくて前を見れない💦
    ・マスクしながらなので、もっとハッキリ話さなくちゃ!(^^)!

    とドキドキしていた皆さんですが、立派に読んで伝えることに大成功👏

    「めちゃくちゃ緊張したけど、丁寧に読めて良かった(^^♪️」

    「はじめは、たくさん間違えたけど、基本のトレーニングに一生懸命取り組んので上手にできました🤩」

    「母音の大切を知り、これからは様々な場面で役立てたい🤓」

    「TVカメラの前で仕事をするアナウンサーが、どれほど緊張するか実感がわきました🧐」

    達成感溢れる様子に嬉しくなります。

    広瀬地域づくり協議会 地域指導員の尾山さま、お世話になりありがとうございました。

    皆さん、元気に充実した夏休みをお過ごしくださいね🍉