• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    富山県小矢部市では初めてとなるアナウンス講座でした。
    会場は埴生公民館♪

    将来の夢はアナウンサー❣️のお子様もいらして、
    基本の発声からニュースまで楽しみながらも真剣です。

    小学生だけではなく、保護者様、観光ガイドの皆さまとご一緒させていただきました。

    前向きな子どもたち、朗らかな皆さまのおかげさまで
    アッというまの60分でした。

    「母音の大切さを知って楽しかったです。」
    「最初は緊張したけど、最後はほぐれて上手にニュースを読むことができました」
    「楽しくて、アッという間でした。またやりたいです」など、子どもたちより
    嬉しい感想をいただき、大変嬉しいです(^^♪
    レッスン終盤には、皆さま、通る澄んだ声、お顔色もより良くなりました✨

    除菌をしてくださった広い会場、安心安全に終えることができました。

    吉田館長様、加賀谷主事様はじめ、お世話になりました皆様、
    ありがとうございました。