• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    初級アナウンスレッスン。ニュースキャスターに挑戦です📺

    いつも以上に緊張していましたが、伝わる読み方を意識しながら
    全員が、丁寧にニュースを読み上げました。

    「きちんと声が出るようになりました☺」
    「アクセントを知って勉強になりました!(^^)!」
    「滑舌良く伝えることができました✌」
    「ゆっくり読むことができるようになりました☺」
    「自信がついてきました❕」などと、
    レッスンを振り返り、自分の成長をアナウンスしてくれました。

    中には「先生、今日のレッスン良かったよ」と褒めてくれるレッスン生も(^^)/
    嬉しいです。

    アナウンスレッスンの後、サッカーの試合に出かけたレッスン生は
    「いまから1点とれそう!1点とってくる‼」と、みなぎる自信を纏いながら教室をあとにしました⚽

    ️人前で堂々とアナウンスできると、様々なシーンで、まぁるい自信に繋がっていくことを改めて実感させていただきました。
    素晴らしきレッスン生たち、今日もありがとう。