• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    中級アナウンスレッスン。

    中級は、映像を見ながら制限時間内に読む。
    ニュースキャスターに挑戦です。

    1秒の大切さ、発声の重要性、滑舌改善の痛感、
    伝える気持ちの高さ、ニュースの読み方の独自性などを学び、
    まるで今からアナウンサー試験に臨むような真剣な眼差し、気持ち。
    全員、緊張と向き合いながら立派なニュースキャスターになってくれました。

    「難しかったけど達成感いっぱいです☺」
    「本当のニュースキャスターになったみたいでかっこよかったです✌」
    「時間を意識しながら読むのが難しかったけど、学校の色々な場面で役立ちそうだと思いました☝」
    「基本の発声練習の大切さに気付きました。毎日訓練します👍」
    「がんばりました。100点満点です💮」など、
    実感溢れるポジティブ感想、充実した表情のレッスン生。
    上達したい!全員から本気が伝わってきます。

    保護者の皆様、我が子のみならず、全員の成長を互いに褒め合い認め合ってくださってありがとうございます。

    初級、中級の皆様、今日も心からありがとうございました。