• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    年長さんから小学4年生まで、アナウンスの基礎練習からはじまり、
    「自己紹介ワークシート」を仕上げてからみんなの前でアナウンスするまで
    どきどきわくわくしながら頑張りました。
    ことばクイズの時間も、レッスン生が頭をフル回転させて出題します。

    発声練習の講師役もレッスン生が真剣に取り組んでくれます。
    突然のお願いにも笑顔で対応してくれる素晴らしいレッスン生です♪
    みんなのお手本となるように口のかたち、声の大きさ、姿勢、目線も
    自分なりに考えている姿、とても頼もしかったです。


    最後は、自己紹介!
    自分の良さを自分で褒めることができる、
    恥ずかしいと思っていたことも言葉にすると
    克服できていたり、気持ちが前向きになれたり、
    学校も学年も異なる仲間のことを、これまで以上に知って好きになる。
    そんな姿を見ることができました。
    終わり方も個性豊かで、たくさん笑いあいました。

    来月もみんなで新しいことにチャレンジしましょう!
    ご受講ありがとうございました。