• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    冬らしい寒い一日でした。
    基本の発声練習で体をあたためてからスタートです。
    コースレッスン、今回のテーマは【自己紹介】。
    まずは、自分にインタビュー🎤
    漠然としていた事柄を活字と言葉にすることは
    意外と恥ずかしくて難しいことです。
    じっくり時間をかけてワークシートを完成させて、いざ発表です。

    チャームポイント、特技、将来の夢など堂々と一生懸命アナウンスされました。
    (全文紹介は長文となりますので一部ご披露いたします。)

    「走る特技と得意な英語を活かして将来はアメリカンポリスになります! 」
    「バレエと宝塚が好きなので、将来はタカラジェンヌになれるようがんばります! 」
    「声優という夢に向かって、発声練習をしたり、アナウンス講座に通ったり努力しています! 」
    「学校の授業で発表することが得意です。 好きなことはおねえちゃんと遊ぶこです♪」
    「好きな食べ物はお寿司とチョコ。 特技は跳び箱5段です。ママのことが大好きです♡」
    「将来の夢は、ホテルのスタッフです。 ホテルで泊まっ
    とき楽しかったからです☺」
    「整形外科医になります。好きなことが特技となって、これを将来の職業にしたいです。 以前、お世話になった整形外科の方々に恩返しができるよう頑張ります。 ご清聴ありがとうございました。」



    レッスンの締めは、フリートークです。


    咄嗟に振られて答える…大人にだって難しいこと、でも、全員
    それぞれの思考をアナウンスすることができました👏
    子どもってすごい!今日も感動をありがとう。
    保護者の皆様もありがとうございました。次回もお元気にお運びください✨

    2020年12月13日㈰⛅☔