• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    今年7月から毎月ご受講くださっているsisters👧👧
    毎回、基本の発声・早口言葉・古典落語からはじまります。
    真面目に読んだり、ミュージカル風に読んだりしているうちに
    楽しくなってきたご様子、笑いが絶えません(笑)。

    いざ、本題に入るとスイッチが切り替わり、真剣そのものです。
    きょうは「他己紹介」にチャレンジです。
    お姉さんは「お父様」を。妹さんは「お母様」をご紹介くださいました。
    たくさんの情報のなかから、どの部分をクローズアップするか、
    自分の思いと「他己」の最良の部分を考えながら原稿を仕上げます。
    「他己紹介」は、プレゼンの基礎、相手の良いところを見出す習慣、インタビュートレーニングなど学ぶことができます。とても素敵な発表でした♪

    ご両親様のご協力あってこそのオンラインレッスン。
    いつもありがとうございます。来月もとても楽しいレッスンになりそうです♪