• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    秋桜が美しい頃となりました🌼
    7月から毎月ご受講くださっている小学3年生と年長さんのご姉妹、
    心身のご成長とともにアナウンス力もぐんぐん伸びています。
    基本の発声、アクセント、古典落語に取り組んだあとは、
    放送局の就職試験でも実施されている「パネルトーク」に挑戦です。
    正確な情報伝達を円滑に、表現力向上、実況力が高まります。
    子どものころから取り組むことで、観察力、語彙の増加も目指します。
    お好みのパネルを選び、自分なりの言葉で自分の声でアナウンスしてくださいました。前回の「食リポ」で習得したテクニックも取り入れ豊かな内容の
    パネルトークになりました。
    有るものを読むのではなく、言葉を生み出すところから伝えるまでを
    ひとりきりで、頼るは自分の目のみ。
    初見とは思えぬ、大人並みのアナウンス力がついてきております、本当に。
    まだまだあどけない可愛らしいお二人ですが、これからのご成長が
    楽しみでなりません。
    真剣ながらもたくさん笑いあいました。
    ご両親様のご協力に感謝申し上げます。
    ありがとうございました。
    またお会いしましょうね♪