• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    ご受講生の保護者の方々より嬉しいご連絡をいただいております。
    一部ご紹介いたします。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ▶学校行事での代表あいさつのオーディションで選ばれました!
    懇談会では、普段からはっきりとした話し方をしていることを褒めていただきました。子どもも本当に嬉しそうでした!(富山県I様)

    ▶これまで、恥ずかしくて挙手ができませんでしたが、授業中、積極的に
    挙手をして堂々と発表することができるようになった、と担任の先生から伺い、
    親として、とても嬉しいです。(富山県T様)


    ▶アナウンス講座で、ニュース原稿を読みはじめてから、毎日のニュースが今まで以上に耳に入ってくるようでニュースに反応しております。
    季節の移り変わりの言葉を調べたり、興味をもつ視点が変わってきたようで、
    色々な部分で変化が見られます。(石川県Y様)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     回を重ねるごとに、声がでる、明るい表情になる、姿勢がよくなる、
    目を前に向けて堂々とアナウンスすることができる、マイクの持ち方、距離感が自然と身につくなど、お子さまのご成長が最高の喜びであります。

    アナウンス力とともに心が通いあうコミュニケーション力を育む一助となりますよう今後も活動を続けて参ります。
    嬉しいご連絡ありがとうございました。