• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    俳優 西村まさ彦さん主宰の表現研究所にてアナウンス講座でした。
    今日はプレゼン。
    テーマを絞り、時間内で伝えきる技術を磨きあいました。

    この日のために、9㎏も減量されたかた、
    テーマに合わせた衣装で登場されたかた、
    資料をあつめてくださったかた、
    とても楽しそうな笑顔でアナウンスしてくださるかた
    言葉と真摯に向かい合い表現を紡ぎだしてくださったかた、など
    おひとりおひとり個性豊かなプレゼンで引き込まれました。
    言葉を大切にする習慣も身につきはじめていらっしゃり
    こちらが学ばせていただくことがたくさんです。

    次回は、お久しぶりの稽古場の予定です。
    ありがとうございました。