• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    富山県黒部市
    「くろべ脳トレクラブ」様にお招きいただき、
    講演をさせていただきました。

    余談ですが…
    放送局に勤務していた頃、
    黒部市内にて、
    手の込んだお雑煮文化や、
    丸一日、練炭でスープを煮るラーメン、
    昆布屋さん、
    昆布〆の美味しい鮮魚店など、
    度々取材させていただきました思い出が
    たくさんあり、
    今日はとても楽しみに伺いました。

    本日ご参加くださいましたのは、
    人生の大先輩の皆様、とてもお優しく、
    朗らかに、ご一緒くださいました。
    みるみるうちに
    ツヤ声が会議室中に響きわたり、
    明瞭な滑舌でアナウンスされました。
    終盤には、
    母音の発声時の手の動きを
    教えていただいたり、
    おかげさまで私も学び多い時間を
    過ごさせていただきました。

    代表の野口様、また、ご縁を繋いでくださいました浦田様、笑顔いっぱいでご参加くださいました皆様、ありがとうございました。