• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    1月16日(水)❄

    就活対策レッスンでした。

    大学での就活対策で、
    きめ細やかなケアを受けているおかげで、
    思考や話す内容は固まりつつある中で、
    あとは、伝わる話し方!

    基礎練習で口が動きやすくしたあとは、遠くの風船が割れるイメージで発声トレーニング。
    口の動き、声が明確になり、
    大変上達、いえ、うますぎる!
    印象に変わりました。
    素晴らしい!

    今日は、面接、グループディスカッション、
    自己PRなどに自信を持って臨み、
    企業から選ばれるための話し方、
    伝わる言葉の選択、語尾のおさめかたを
    レッスンさせていただきました。

    グループディスカッションでは、
    聞く姿勢、空気を読む力も大切です。

    エントリーシートに書く内容や
    書き方はもちろんですが、
    どのような質問にも端的に丁寧に
    伝えることができるように準備することが重要。

    日々のトレーニングの大切さを共有しました。
    内定をいただけるよう、しっかりお手伝いさせていただきます。
    まずは、3月の就活解禁に向けて、最善を尽くしてくださいますように☆