• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    2018年8月22日。
    北日本新聞社様「conocoto森のきょうしつ こどもアナウンス講座」の最終日でした。
    テレビスタジオでニュース収録。
    収録前に、スタジオセットやプロンプター、カメラについてご説明くださり、子ども達は
    初めての見聞に目を輝かせていました。
    収録が始まると、緊張しながらも、
    丁寧にニュースを読んでくれました。
    「楽しかったー!」「気持ち良かった!」などと練習の成果を存分に発揮され、晴れ晴れとした姿が印象的でした。
    モニターに映っているのは自分ひとりだけですが、カメラマン、ディレクター、テクニカル、
    現場を見守る沢山の方々のサポートをいただいていることも気づき学んでくださっていたら
    最高の心の財産になることと思います。

    発声、発音、滑舌、間、高低の技術習得により、
    堂々とアナウンスできるようになりました。
    収録DVDが届く日が楽しみですね。

    森のきょうしつにご参加くださいました皆さん!ますます自信を持って、話し伝えてください。

    またお会いしましょう。
    素晴らしい夏の思い出を、
    ありがとうございました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です