• 「話す力」「伝える力」「聴く力」「言葉の力」を育みます。

    2月18日(日)。

    春一番が吹いた富山県ですが、
    今日は昨夜からの雪で、
    うっすら白い路面でした。
    そんな中、受講生24名全員が
    ご出席くださり「冬のこどもアナウンス講座」を富山県民会館で開催致しました。

    アナウンスブックで発声の基本練習を
    頑張った後、
    今日は、未就学のお子様には自己紹介、
    小学生以上のお子様には他己紹介に
    取り組んでいただきました。
    初めましてのお友達でペアを組み、
    お互いのインタビュー、それを1分以内の原稿にまとめ、発表です。
    恥ずかしいのは最初だけ、あっという間に距離を縮めて笑顔でインタビューする姿が微笑ましかったです。自分の良いところ、得意なことなどを紹介してもらい、皆さん嬉しそうでした。
    6年生は、さすがです。聴衆に質問を投げかけたり、拍手を求めるパフォーマンスを取り入れた手法で他己紹介をしてくれました。

    未就学の皆さんも、
    自己紹介を頑張りました!
    集中して原稿を書く!
    まだ難しい平仮名を書く!
    下読みをする!
    自力で頑張ってくれました。
    春に小学生になったら、今日練習したことを思い出して、堂々と大きな声で自己紹介してくださいね🌸

    次回の、こどもアナウンス講座は
    6月の開催予定です。
    また、幼稚園、小学校などでの講座、
    プライベートレッスンなども承っております。

    📩お問い合わせは
    march31st2017@yahoo.co.jp
    米原までお願い致します。

    ご受講くださいました皆さん、
    ありがとうございました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です